• 気づいてみれば

クリスマスも誕生日も大晦日も元旦も三が日も過ぎてたという。
あとついさっき知ったけど坂持師父のバト魂も閉鎖されるそうな。
ショックすぎる。えび工房さんも閉鎖されて楽しみがどんどん消えていく。

幸いにも坂持師父はピクシブで新作出されてるので救いはあるんですかー!


  • 購入物

ドナウ文明じゃダメだったよ……

てれびくん 2015年 02月号 [雑誌]

てれびくん 2015年 02月号 [雑誌]

一応タイプチェンジに使うシフトカーが付いてくるというので購入。
まあ付録だしSGシリーズと同じクリックで回るタイプだろうと
思ってたらDXラインのワンタッチ変形のタイプだった。
(シール貼ってないとはいえ)これが付録で、値段も500円程度しか
違いがないなら、SGシフトカーもクリックじゃなくてこの仕様で
売って欲しかった。
鎧武外伝にもちょっと触れてたけど、紙面で見るまでイドゥンもタイタンも
頭が鎧武だってのに気付かなかった節穴EYE。


  • 感想

年内にはすべて100%にしてた気がする。
楽しめたけど、4が良すぎたのと、ローグの本編が短すぎた。
収集要素を残したままクリアしたアサクリはレディ・バグティ以来。
アルタイルの剣を手に入れる過程が長すぎた。艦これで言うところの遠征を
33個こなさいといけない(リアルタイム時間経過。3時間超え任務もあり)
っていうのが結構面倒だった。最終的にPS3の時計を進めるっていう
すばせかの料理消化みたいな事したけど、それも面倒だった。
あとストーム・フォートレス号には二度と勝てる気がしない。
モリガン号は敗北した。アップグレードが必要なようだ」
ア ッ プ グ レ ー ド は 最 大 だ よ
なんで勝てたのか今もわからないレベル。

本編の短さはどうちょっと擁護しきれないけど、それでも俺みたいな
ヘイザム大好きな人間にはご褒美だった。3やってローグやらないのは
大損してると言っても間違いじゃないと思う。4だけやったプレーヤーは
うん……泣いていいと思う。特に自由の叫びまでやった人は。


26日の23時と27日の15時と28日の15時と17時と30日の6時と
1日の8時にくれた人、ありがとよ。


  • 製作物


小玉スイカなウォーターメロンアームズと、おほむ。