TGS2017セールで。ジェイコブが共感できないレベルで
自信過剰で、最後の最後で「寂しかったんだ」って
言われても、ハハ……って乾いた笑いしか出ない。
エヴィー姉さんは乗馬時の声がもう。


タカの目の仕様がアメリカ三部作時代の仕様に
戻ったおかげで、凶悪犯罪の証拠探しが捗る捗る。
ユニティ時代の凶悪犯罪の、証拠探すために
タカの目使用 → 時間切れ → クールタイム発生
絶妙にイラッとさせてくれたアレが解消されたのが良い。
ロープランチャーと馬車のおかげで、現場間の移動が
高速化したのも、凶悪犯罪をストレスなくクリアするのに
一役買っている。凶悪犯罪楽しかった。

本編は、うん……楽しくなかったわけじゃないんだけど、
多すぎるだけで意味の薄い収集要素(タイムセーバー課金の
誘導が目的なんだろうけど、露骨すぎて引く)、
今作から導入された、解禁までの道のりが遠い『特技』。
ロープランチャーと馬車での移動ありきで組まれた
街並みやジャンプ力やスターリックステージのギミック。
いつもの先駆者ビームと違って、当たっても
ほんのちょっとのダメージで済んで本当によかった。
ロープランチャーに慣れてないのもあって食らいまくった。

オリジンズはどうすっかなー。吹き替え不安しかないけど。