平成ライダー昭和ライダーで顔合わせたバナナが
ショッカーにいても無反応な乾巧、恐ろしく長命な海堂、
ライダーなのにプロペラ機にしか乗らないのはともかく
変身解除しないからあの顔が素顔みたいな扱いになってて
仮面でもライダーでもない何かの4号の存在の薄さ

巧の死生観とか既に死んでるのはパラレルで今後活きない
設定だとしても好きではあるし、全てを知ってる海堂も
いい味出してるんだけど(まんま叛逆のほむさやなのはともかく)、
タイトルの仮面ライダー4号がキャラクターとして弱いのが
本当にどうしようもない。予告で見た4号が空を見上げるカットが
スカイサイクロン破壊されて悔しがってるシーンだったのには笑った。

4号の代わりに平成対昭和のフィフティーンを出して、
戦隊みたいに555のアフターストーリーを売りにした方が
綺麗なったんじゃないかと思ってしまった。



仲間だと思ってた奴のせいで親友は半身不随になり、
そうかと思えば両親の仇をかばい、助けが欲しければ
友人としていつでも駆けつけるぜと凄い手紙を送られる。
社長なんか悪い事したの?