仮面ライダー×仮面ライダー鎧武&ウィザード天下分け目のMOVIE大合戦
タイトル長え。元旦に行ったからか冊子と福笑い(デカイ)もらった。
時期によって特典が変わるみたい。そんな所までまどかっぽくしなくても。

  • ウィザード

面白かった。面白かったよ。テレビシリーズ最後まで見てたら
これ見ないと超勿体ない。夏の映画みたいな意味のわからない
唐突なパワーアップもないし。
冒頭に出てきた子供たちがドイツ語じゃなくて英語話してて本当に良かった。
Gott ist todとか言ってなくて本当に良かった。

出てきてすぐにやられたメイジ3人が、大体の場合退場する為に存在する
映画限定ライダーみたいだった。その後出てこなかったのも含めて。
コヨミのゴス服かわいいし、コヨミのもの凄い高い位置でつけてる
白い魔法使いドライバーかわいいし、細くてドライバーの位置が高い
白い魔法使いコヨミがかわいい。まさか白い魔法使いに可愛いなんて
感想を抱く日が来るなんて。
そして仁藤がどこまでも主人公キャラだった。晴人気絶させて
コヨミ倒す為にビーストになる辺りはもう最高に主人公だったよ。
だったのに逃げられて倒せずじまいで晴人起きちゃって何の為に
ファントム食い続けないと死ぬ呪いを再び背負ったのか。

晴人が白い魔法使い抱きしめてる画で何度も噴出しそうになった。
さっさと変身解除してくれれば良かったのに。長いんだもん。
でもホープリングの置き場所とか本当に良かったよ。
これをスペシャルの代わりにテレビでやればよかったのに。

ただまぁオーガは色々唐突だった。本当に突然仁藤が名前言い出して
いつ調べたんだお前ってなった。食ったファントムの力を使うってのも、
メデューサグレムリン(第2形態)をいつどこで食ったのかとか謎だし。
(大ショッカー時空で再生怪人扱いになった奴ら食った可能性はあるけど)

  • 鎧武

特にテレビとの関連性を出さないアーマードライダー5人バトルロイヤルが
とっても劇場版っぽくて良い開幕。グリドン大・活・躍。
でもなぁ……怪人化してるわけでもない、一般人に武器も足せた程度の
普通の人をバイクで轢いてくライダーの姿は見たくはなかった。
あの調子だと各武神ライダーは当然人殺してる。

貴虎兄さんがミッチ見ても何も言わなかったのと、晴人が鎧武見ても
何も言わなかったのがどーにもなー。後者は例年だったら顔合わせたら
絡みがあったから残念というか物足りないというか。

宇宙キ……たと言っておこうか」

キックストライクでスイカ大玉蹴るシーンは晴人のサッカーやってた設定を
活かしたクロスオーバー必殺技でよかった。

オーズ信長とか卒業キック授与とか、穿った見方をするなら今回は過去作の
突っ込みどころを過積載させたような感じだったけど、ウィザードが
想像以上によかったから個人的には満足。