映画見た

パシフィックをリムったり急に歌うマジックランドったりした。

超面白かった。TLの反応見ててお前らそれは過剰評価だろと思ってたら
全然過剰じゃなかった。正当な評価だった。


急に歌うよ。これシンフォギアだわ。でもなんか尺が足りないというか
見ててキングクリムゾンだったというか。キャンデリラのシーンカットして
もうちょっと物語に時間割いて欲しかった。Dがメットオフしてキングが
「それがお前の正体か!」って言っても、偽者だもどきだと言われた後で
あれ見せられてそれが正体と言われてもねえ。パンフにあの状態の画像が
載ってないから、アレ多分サプライズだったんだろうなぁ。
1億年前の人類ってそれなんてピクル?


  • ウィザード

ソーサラーの設定やら話が酷すぎて、そこに到るまですげえ面白かったのに
もの凄い勢いで萎えた。
コヨミ使ったんなら賢者の石でサバト起こせるだろうし、そもそもファントムを
増やしたいならクリエーションの力でファントムの世界に作り変えれば
良かっただろ。家臣ごっこがしたかっただけなのか?
どこのジ・エーデル・ベルナルだよ。
ファントムで魔法使いって、笛木の人工ファントムみたいな説明もないし。
その両立が許されるならウィザード世界の魔法使い設定って何なんだよ。
そして晴人はどこでその金色の指輪手に入れたんだ。

それまでの魔法王国の描写やシイナの母親の結末とかが良かっただけに
ド終盤でこのラッシュは正直効いた。どうしてこうなった。