以下アマゾン表示だけどトイセルタウンのセールで買った物。


仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXビーストドライバー

仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXビーストドライバー

1500円。もっと安くなるかなぁって思ったけどまあいいやって感じで。
これが以外にも楽しい。ウィザードライバーよりも楽しい。
リングの識別をアドベントカードやアストロスイッチみたいに
物理的な違いでやってるんで指先一つで全音声が聞ける。
あんな簡単にハイパー変身音が聞けるとは思わなかった。
やっぱりメッキのせいで気軽に扱えないけど、でもリングと接触する部分に
メッキはないから遊びやすくて良い。塗装もメッキも剥がれない。


仮面ライダーウィザード DXウィザードリングセット03

仮面ライダーウィザード DXウィザードリングセット03

仮面ライダーウィザード DXウィザードリングセット04

仮面ライダーウィザード DXウィザードリングセット04

各150円。なぜこいつらをDXのラインで出したし。
逆になぜエンゲージリングをDXで出さなかったのか。
フォーゼエンゲージじゃなくて普通のエンゲージリングを。
ギミック? 4つとも音が鳴って4つともオレンジ色に光る。おしまい。


トランスフォーマープライム AM-01 オプティマスプライム

トランスフォーマープライム AM-01 オプティマスプライム

909円にて。定価4200円と知り超驚愕。これで4000円オーバーはちょっとない。
TF自体数年ぶりに買ったから衝撃が大きかった。ヴォイジャークラスなのに
デラックスに毛が生えたようなサイズ。もの凄い頼りなさげな脆い感じのプラ。
下腕と肘関節は経年劣化で粉砕する事でお馴染みのクリアーパーツ。
まさかの腕ノット二重関節。それなのに脛アーマーは二重関節。
塗装工程カットしてシールをつけて、武器も外してコスト低下を図ったのに、
代わりに組み立てキットとそれをつけるためのジョイント増設する為に
金型弄っちゃったら意味ないじゃん! プラマイ0どころかむしろマイよ!

実写映画3作目からサイズが小さくなったとは聞いてたけど予想GUYデス。
でも説明書の「トラックの形をイメージして変形させるんだ!」的な
文章は面白かったので元は取れた。