仮面ライダーフォーゼ コズミックモジュール DXバリズンソード

仮面ライダーフォーゼ コズミックモジュール DXバリズンソード

アマゾンで980円になってたから購入。
メダガブリューを持ってないんでそれを抜きで語ると、
ここ5年くらいの最終武器系では一番遊べると思う。

上下に扱いて大人の遊びを子供に教えるザンバットソードや
ダブルドライバーがないと90%ぐらい出来る事が減るプリズムビッカー。
今年の持つ部分をかえるだけのアックスカリバーに比べると凄い遊べる。

もちろんアストロスイッチ(しかも○ソケットスイッチのみ)を
持ってることが前提の玩具なんだけど、プリズムビッカーと違って
DX以外のスイッチでも(差がないから)遊べるのがポイント高い。
(その気になればスイッチ認識部を編み針なんかで押せば誤認識で遊べる)

しかし欠点がある。それはとんでもなく重いという事だ。
説明書では両手で持つよう指示されていたが、これは両手で持っても
子供には辛かろうというぐらい重い。エンジンオーG9ぐらいはありそう。
持ち手のサイズの都合で大人は片手で持つことになるが、当然重い。
鉄アレイの代わりだと思えば、値段も安いし遊べるしで良い事ばかりだと思う。
みんなもこのコズミックアレイを買おう。


仮面ライダーウィザード 魔竜ブレス DXドラゴタイマー

仮面ライダーウィザード 魔竜ブレス DXドラゴタイマー

57%オフで1,700円くらいだったかな。バリズンソードの2倍近い値段だ。
結構楽しいし発光は綺麗だしで良いアイテムなんだけど、ゼンマイの音が
うるさいし、振動が凄いしで、良い玩具とは口が裂けても言えない。