設定の現代向けアレンジ(修正?)に伴って人員を増やしたヤマトが
2クール物だと三笠さんに教えてもらい、尺は足りるのかと若干心配してる。
しかし一方で、10分に満たない放映時間の内にOPと2回のEDを入れ、
CMも入れるアニメがある。それがあいうらだ。
執拗にカニをリスペクトするOPとエンドカードコーナーにも関わらず、
俺が見た段階では本編にカニが関わってくる場面は一度もない。
尺を縦横無尽に使い、声優はジブリッシュ。このアニメはどこへ行くのか。
見届けばなるまい。

なぜ おれは ゆゆ式の世界の住人にうまれおちなかったのだ
シュノーケル舐って結衣先輩に渡すちーながゆるゆり以上にガチだった。

  • 革命機ヴヴヴ

お母さん先生ここにもいた。しかしこのアニメすごい。
意図して笑わせようとしてるなら凄いし、天然でやってたらもっと凄い。
旅団ひとりは中々思いつかないぞ。

泣いた。確かにこれはロボットのアニメだった。2期来い。