平日の朝一だったからかまったく人がいなかった。
なんかもう、俺のプライベートシアター状態だった。
俺しかいない状態で扉が閉められるとは。
そのあと本編が始まって微妙に時間が経過してから一人入ってきたけど。
思わず「私の劇場へようこそ」とか言いそうになった。

本編は面白かったんだけど、色々どこかで見た事があるような。まとめると
ファイナルファンタジー牙狼の動く城と神隠しスティッチ☆マギカ
大体そんな感じ。観れば納得すると思う。
ゼイラムから雨宮作品観てきたけど、鋼牙が踊ったシーンの背景は
雨宮作品のそれじゃなく、完璧にイヌカレー空間だった。どうした監督。

キリアの忘れるシーンや成長した鋼牙と大河が会ったシーンで
不覚にも涙腺が緩みかける。特に後者。
この映画が冴島鋼牙最後の物語だと思うと余計に。

鋼牙の物語は、最後の最後、エンディングも含めて総締めとして最高だった。
スカイホーキーに乗ったような牙狼の強化形態や、鋼牙・零・レオの髭が
気になったといえば気になったけど、最高だった。

つーか魔物人間どちらの味方でもないと言われてたけど、
ガジャリさん人間好き過ぎだろ。