• ゴーバスVSゴーカイ

タイトル長いから一所懸命略称を考えたけど、ゴーバカにしかならなかった。
つーわけでゴーバカ見に行った。おもしろかった!

まず黒いゴーカイガレオンがカッコよかった。
やっぱりブラックバージョンは良いなぁ。プラモ出ないかな。
非変形の劇中スタイルのガレオンのプラモ欲すぃ。

久しぶりのゴーカイの面子はやっぱりアイムさんがカワイイヤッター!
そして安定のドッゴイヤー。つーかあの最終回の後に大敗北ってそんな。

幻のレンジャーキーの力でタイムスリップは想像してなかったなぁ。
着ぐるみに服を着せる電王みてえな演出が妙に懐かしい。

タイムスリップの絡みで姫やヤツデンワニが出て来たのは
旧来のファン的に嬉しかった。まさにゴーカイ。

豪獣ドリルを解析して現代の科学力で時間移動を可能にした
陣マサトは本当に天才だった。基地に格納されてる状態の豪獣ドリルが
元ネタのライメイっぽい。つーか豪獣ドリルで過去に行けよ!
さらっと出てきたけど一言も喋らないエネタンかわいそう。

一悶着の末に江戸の町が大変な事になっちゃったけど、アレあの後
どうなったんだ。木造建築物しかないあの町であれだけ
火が上がったらもう……。そんな中、シンケンレッドに変身して
更に火種を増やすマベちゃんシンケンレッドなのにマジ外道衆。

んで転送中に攻撃受けたのが原因でワクチンプログラムが破損する
エピソードだけど、これ本編に入れた方が良かったんじゃ。

幻のレンジャーキーの巨大な力が、物理的な意味で巨大な力だった。
ゴーカイオー→ダイボウケンはサイズ的にも能力的にも
弱くなってないか!? 陣、そりゃ確かに落ち着くだろうよ!w

ゴーバスターエースがゴーカイチェンジ繰り返してたけど、
あのチェンジした形態に繋がりとかあったんだろうか。
龍星王は単体でロボに変形して単品売りだった(当然セット売りもあった)
繋がりだからだと思うけど、フラッシュキングはいったい。
そしてさらっとガオケンタウロスにゴーカイチェンジしてる
ゴーバスターライオー。プレバンのレンジャキーセットに入るのか?

結局黒いゴーカイガレオンは破壊しちゃったわけだけど、
その後通常のゴーカイガレオンに直したんだろうか。
ゴーカイオーに使ったのは過去から持ってきたガレオンなわけだし。

ガレオンといえば、壁に小さいながらもちゃんと遺影を貼ってる
バッカス・ギルさんは家族思い。そんな家族思いの人が出る映画なんで、
是非家族で見て欲しい。